管理職研修を実施しました
仲夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は6月13日に開催しました管理職研修の様子をご紹介いたします!

先月ご紹介したブラッシュアップ研修では、係員・主任のメンバーで実施しましたが、今回は所長・係長のメンバーが集まりました。

前回の研修内容に加え、管理職として求められる役割や
部下を指導をする上で大切なことを今一度見つめなおす機会となりました。

部下の年代も終身雇用が当たり前だった昭和世代から
成果主義の平成世代、効率とバランス重視の令和世代と様々です。
お互いの働き方を理解し、尊重することでチーム全体の力を高めることが大切だと感じました。

自分自身が頑張ることではなく、部下を育て組織として成果を出すことが
管理職に求められていることだと感じました。
今回は所長・係長の研修の様子をお届けしました。
秋頃には課長職以上を対象とした研修を予定しておりますので、
またブログでご紹介したいと思います!
皆様にとって、実りある夏を迎えることができますようお祈り申し上げます🌻




